はたらくくるまのお勉強☆


最近どうも困ること。
それは、はたらくくるまの名前。

プチクーはもう2歳。
色々なもの事に興味津々なプチクー。話せるようになってから常に質問攻めになっています。

だけど・・・・・

コレがハーブの名前だったり料理や縫い物への質問ならいいのですが、
圧倒的に多いのが車の名前なのです(泣)

何と行っても農家に住んでいる私達。
とにかく普通ではなかなか目にしないような大型の車を見ることが多々あります。
時には消防車が(これまた色々な種類の消防車があるようなのですが・・)中庭に止まっていたり。
大人の私でも興奮して見入ってしまいます。



分かる程度で教えていたのですが、何と基本的なタンクローリとミキサー車を間違えて
教えていたことに気がつきました。
興味が無いってつくづく怖いです・・・

プチコロは自分も車が好きなだけあって、いつもスラスラと教えてあげています。
ママ語でも教えてあげたい!!と思い、調べました。こんなサイトがあるのですね。
つよーい私の味方になってくれそうです(笑)



今になって私がはたらくくるまのお勉強をするとは思いませんでした(笑)
プチクー!今度はママがスラスラッと質問に答えてあげるからね♪
カンペ見ながらだと思うけど(笑)


今日も皆さんにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように☆

人気の投稿