春の兆し ☆ Signs of Spring*


最近のドイツは何だか春の兆し。
もしかしたらまた雪が降るかもしれないけれど、でもここのところお天気が続いたからか、
バラが新芽やら、球根の芽やら、そっちでもあっちでも春が近づいているのを感じることが出来ます。

今日は思い切って、長らくご無沙汰だったお庭の土を少しほぐしにプチクーを出動☆
異常に張り切っているご様子のプチクー。
「どこだっ♪どっこだっ♪」
といいながら新芽を捜しておりました。



ありました、ありました!
去年根っこをいただいて植えておいた、シャクヤク(芍薬)の芽がちらりと出ていたり、ラベンダーの葉が青々としていたり。
何個か植えておいたお花の球根も芽を出していました。



私は春生まれ。
沢山の花々の咲くポカポカ季節が来ると、毎日とても活動的になります。

土いじりで疲れた後、レジャーシートにプチクーとゴロン、そのまま昼寝。
そーんなポカポカ春が待ち遠しいです♪

今年はもう少し草花に詳しくなるつもりです。それに、ハーブも沢山育てて
自分で乾燥させるようになりたいなぁ。

春よ来い来い☆


皆さんにとって素敵な笑顔溢れる一日になりますように☆

人気の投稿