白いムスカリ ☆ White Muscari*


今日、ずっと欲しかった白いムスカリを買いました☆
ブドウみたいで、紫のも好きですが、お庭に植えてあるのでお部屋には白をと思って。

プチクーもお花やハーブに興味があるようなので、一緒に育てようと約束し、この白いムスカリ
はプチクーに選んでもらいました。
小さくて可愛いです。



ムスカリはユリ科(ヒヤシンス科)だそうです。そういえばヒヤスンスも大体同じ時期に
開花しますよね。
付いていた説明書きには、

開花期:3月~5月
育て方:日当たりの良い場所
水遣り:土の表面が乾燥したらたっぷりあげること

と記してありました。
そう、ついでに花言葉はというと、「花言葉辞典」さんより

通じ合う心、明るい未来、寛大な愛、失望、失意 

だそうで、正反対な意味があるのですね。個人的にはポジティブな花言葉を心に残して
しまいますが(笑)



以前のブログにも記載しましたが、私が大好きな花はスズラン。
それと似ていて、白い筒型の花をみるとつい手にとってしまいます。
カーラーとか、ユリとか、沢山の花びらは無く、一つ一つがシンプルな白い花びらが
どうやら好きなようです。

このムスカリ結構殖えるみたいなので、秋になったらお庭に植えてみようかと思っています☆



さて、今日は早いですがお庭の藤の木の枝を利用して、イースターのデコを飾りました。
面白いですね、藤の木の枝って本当に柔らかくて柔軟性があります。
結構利用価値がありそうですね☆



さてと、今日はお天気もよく、プチクーともよく動き遊んだし、お家のデコを新たにアレンジ出来たし、ぐっすり眠れそうです。

明日もいいお天気になりますよーに☆



皆さんにとって素敵な笑顔溢れる一日になりますように☆

人気の投稿