Christmas color☆


クリスマスマーケットも始まり、
一気に何処もかしこもクリスマス色に染まりつつあるここドイツ。

気候は実はどんより。
クリスマスという素敵なイベントでもなければ、女性は特に気が滅入りそうな、
そんな初冬の日々です。

どんよりなお天気。
吹き飛ばすべく、先週はクリスマスデコを工作したり、クッキーを作ったり。


週末はサンタさんにお手紙を書いたり、クリスマスのお家生地を焼いたり、
アドベントカレンダーを飾ったりと
一気にクリスマス色にしましたよ☆




毎年書いているサンタさんへのお手紙。
今回はプチリーも本格的に参加(笑)

やっぱり好きですこういう時の子供の瞳。

本当に一生懸命願いを届けようと普段には見られない集中加減。


突然プチクーが、もう一枚書くと言い出した。
黙ってみていたら。。。。。。。ほねくんの願いを届けるそうで(笑)

通称ほねくん。



最近プチクーが蚤の市でゲットした人体の模型。
昔から体の仕組みには凄く興味があるプチクー。
ほねくんを一つ一つ自分で組み立てたからか、弟分のような扱い。。。
願いは、人間になれますように。

う・・・・・・・むむむ。これはサンタにも難題だ・・・・。

とりあえず、願い3枚。明日ポストへ投函します☆





皆さんにとって笑顔溢れる、心温かな一日になりますように☆

人気の投稿