Barfusspfad Neuss ☆ 裸足でお散歩


今日はドイツは父の日。
お天気だった今日、パパのプチコロが突然言い出しました。

「裸足でお散歩に行こう!」

は・・・・裸足?!

一体何処にと思っていたら、隣町のNeussに裸足でお散歩が出来る
公園があるらしい。
その名も「Barfusspfad Neuss

色々な自然の素材を使用して、誰もが足の裏の
感覚を楽しめる公園。へぇ、面白い。

と言うわけで、ちらっと裸足でお散歩に行ってきました☆

裸足で歩くとあって、衛生面も考え犬の散歩は禁止されている。
皆裸足で大人も子供も散歩する様は何だかとっても平和。

皆レジャーシートを持ってのんびりと過ごしている。

自然の素材は様々。
一応道があって、丸い石の道、貝殻の道、小さな石、
木屑の道、海岸の砂、等々。。。

様々な素材を楽しめる。

で、も、基本。。。。痛い!!
ツボを刺激するのか、現代人の足の裏が薄すぎるのか。。。
プチリーも私も、忍者のように忍び足で恐る恐るお散歩。



いやぁ、久々足の裏の感覚が呼び覚まされました(笑)

自転車が積める人は自転車も積んで行くと、
サイクリングロードがあるので
更に楽しめるかもしれません。

なかなか近場で面白い散歩道。
プチコロ曰く、まだまだ楽しい散歩道やエンターテイメントを
見つけたらしく。

次回が楽しみです☆

Barfusspfad Neuss
                      Berghäuschensweg, 41460 Neuss
                   02131 908300


皆さんにとって素敵な笑顔溢れる一日になりますように☆



人気の投稿