今日のおやつは抹茶生八つ橋☆


今日も早起き!
何とも8時半からピアノの練習が出来たくらいです(笑)
プチクーよりも、お遊び親子連弾とは言えど。。。。私が緊張するぅ。。。。
でも、久々のピアノ楽しいです♪


こういう日は超ご機嫌な私。
おやつとご飯を終わらそうと、まずは、
抹茶八つ橋をつくりました☆

あーーー、美味しい。
日本人でよかった。

レシピは私の大好きな友人、Eぴんから。
ドイツにいたときに本当にパンからお料理から沢山の
技術とレシピを惜しみなく教えてくれた彼女。

今でも彼女のレシピでパンを焼くと本当にふわっふわ。
ドイツの粉をあれだけ研究していたものね。
お料理を作るたび、パンを焼くたびに
彼女と、一緒に焼いた楽しい友人達を思い出します☆

さて、コーヒー淹れて、10時のおやつ。

そういえば、先週の日曜日。
LittleMと何年ぶりかに蚤の市へ(笑)



いやぁ、楽しかった。

久々にテンション上がりました。
いいな、やっぱり味のあるもの。

また誘ってね、Little M☆


さて、今日も頑張ります♪


皆さんにとって、笑顔溢れる心ほっこりな一日なりますように☆

人気の投稿