秋のケーキパーティでおもてなし ☆ Kuchen Party by petite hana*



先日、約束をしていたケーキ会を開きました。
人から受けた優しさは絶対に忘れない私。
お礼を兼ねてのケーキ会だったのですが。。

わお、こんなに焼いたのは久しぶりです。
大変だったでしょうと言われるのですが、

いやぁ、実に楽しかったです。

今回は複雑なレシピは使用しなかったため、
焼くのが楽しくて楽しくて、
でも、卵の量にげっそりしながら(笑)
焼きましたよー☆

皆さん、楽しんでくれたかしら?

義理父の作ったフルーツワインも出し、
何だかケーキブッフェ。



お友達のRママさんが3つも他にケーキを焼いてきてくれて。
彼女は本当にお料理上手だと私は以前から
ずーーーーっとこっそり思っておりましたが、やっぱりです。

美味しいおしゃれなサラダを作ってきてくださったRちゃん、ありがとう☆

今回参加できなかったYちゃん。
彼女はケーキを作るのが好きなはず。
近くご招待しようと思っております。
さて、何を作ろうかなぁ☆

こういうケーキ会。とっても面白いです。
色々な意味で人間観察できるし(笑)
こういう時にふと人柄が垣間見えたりする。

秋はプチ家は行事続き。
プチクーの誕生会にプチリーの誕生会、そして、プチコロの。
ふぅ。。。終わったらもうクリスマス。そして、お正月だ。

まずは、プチクーのバースデー、
明日は家族で小ぶりに祝いますが、お友達を呼ぶときは
今面白い計画をしているんですよ。
きっと喜んでくれるはず。
乞うご期待!!

(写真:フルーツロールケーキ、レーズンサンド、八つ橋、洋ナシのワインコンポート、
生姜のパウンドケーキ、バナナプリン、パイナップルミントリキュール、Rちゃんの
キャロットビネガーサラダ、Rママのシュークリーム、ラム酒漬けパウンド、
クリームチーズパウンド)


皆さんにとって素敵な笑顔溢れる心ほっこり一日になりますように☆



人気の投稿