ホリスティックなライフスタイル☆Kräuterheilkunde




遂にやってきましたね、紫外線の強い季節。
日光アレルギーのある私は、一年中日焼け止めと
度入りのサングラスをしております。
感じ悪い気がするし、子供に怖がられるのが嫌だ
とよく取ってしまいますが、
其のおかげで目の悪い私は殆どの方を完全無視で
スルー。。。。。
もっと感じ悪い人に。


皆さんも紫外線予防、それぞれになさるとは
思いますが。


肌に塗るだけでなく、中から予防はしておりますか?

ここハーブの母国、自然療法の国ドイツには
中からも十分手軽に対応できるものが溢れております。

まずは、ハーブティー。


苦手な方は苦手でしょうか。
たぶん、勝手な憶測ですが、美味しいブレンドを飲んだことがないから
ではないでしょうか。

ハーブは植物療法の一種で、私が息子を妊娠するまで本格的に
学んでいたものの一つです。
元々体の強くない私の健康、美容法
ライフスタイルの強い味方でした。
以前のブログでは結構紹介していたのですが。。

また少し時間と相談で書いていけたらいいなぁと思います。

ハーブには西洋、中国少し異なったハーブが存在しますが、
そのどちらも生活に取り入れやすく、実は思った以上の
効果をもたらすパワーがあります。

勿論、現代医学の進歩で化学薬品に頼る必要性のある時は
それはそうするべきだと私は思いますが、
基本、体調の崩れや肌の荒れ、精神面等、
ライフスタイルに取り入れるだけで根本から
症状を緩和させてくれる強い味方であると私は思います。



とりあえず、お肌一つとってみても、
コーヒーを始終飲んでいる人と、ハーブを取り入れている人では、
肌の柔らかさが全然違います。
以前皮膚科でお仕事をしていた際に沢山肌を触らせて
いただきましたが、その違いはびっくりするほど確かです。


私自信、2人の子供を妊娠する前は沢山ハーブを
取り入れておりましたが、ここずっとご無沙汰です。
お蔭で肌のトラブルや、体調も年々増えているのも事実。

もう一度、ホリスティックな健康、美容を始めようと
今年からまた少しずつ始めておりますよ。
少しずつ、日常で取り入れられる方法をここでも紹介していきたいです。

さて、まずは紫外線予防の中から美肌ハーブティーをブレンドです☆

皆さんにとって素敵な笑顔あふれる一日になりますように☆







人気の投稿